メイン | 2007年07月 »

2007年06月24日

雨、すごいです!!



きのこです。昨日の暑い晴れた日から一転。やっと梅雨らしい雨が降っております。八ヶ岳へお越しの際は、激しい気温差に耐えられる服装を…こんな雨の日にしっとりと落ち着いた、さらにさわやかな絵本を紹介します。「ロッティーとハービードドさん結婚おめでとう」作ペトラ・マザーズ 訳今江祥智&遠藤育枝 ロッティーとハービーのシリーズは何冊かあるんですが、今日はあえてこの一冊を。何鳥なのか正体不明なドドさんの純粋な乙女心に幸せな気分になれる一冊です。ドドさんが恋をしてついに結婚へ…結婚式前日にドドさんったら。さてこの続きはえほん村の雑貨やさんくらっぷぼんで!!

2007年06月18日

ケロちゃんであります

いや〜今日でアウトレットの年に二回のスペシャルセール、スーパーアウトレットセールが終わったでありますよ〜(>_<)しかも聞いて驚けそして笑えで、アウトレットはネーミングセンスといい日にちといい間違えとる←おじいさん風(笑)まずネーミング!!「スーパーアウトレットセール」まぁ〜いいとしよう(-_-)スーパーアウトレットの最終日『スーパースーパーアウトレットセール』…………………………………………………………\xAD\xF4( ̄口 ̄)ダーンって…スーパーもう一個増えただけかいなぁヽ(゜▽゜)ノ さらにその『スーパースーパーアウトレットセール』の日はなんと月曜日!!おーのー\xAD\xF4( ̄口 ̄)まっ…八ヶ岳だもんね…しかたないよね…(笑)てな感じのアウトレットセールでした★引き続きアウトレット店では仕掛け絵本のフェアをやっておりますので、是非是非寄って見ていってね♪以上〜ケロちゃん店長もどきより愛のブログでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

梅雨?

きのこです。梅雨に入ったと思ったら、まっったく降らないですね。
そろそろちょっと降ってほしいですね。
そんな想いを込めて、一冊の絵本を紹介したいと思います。
「しずくのぼうけん」
マリア・テルリコフスカ さく
うちだ りさこ やく
ボブダン・ブテンコ え
福音館書店
きれい好きのしずくがほこりだらけになってしまって、せんたくやさんやおいしゃさんにいって・・・
さてさてこの続きはえほん村で。
えほん村ストーリー館の受付にいる図書のみっちゃんに「しずくのぼうけん」といったら、この絵本をだしてくれます。
そのほか、この時期おすすめの絵本をみっちゃんにぜひぜひ聞いてみてください。

2007年06月16日

きのこっこー☆



えほん村カフェ、「おさんじ」の新メニューを開発中なのですが!本日、マシュマロきのこマシュマロ試作第一号を作りました☆見た目は思いの外かわいい!でも味はまずい( ̄□ ̄;)!!これから改良して、メニューの一員にぜひ加えたいです☆☆☆

2007年06月15日

えほん村ファミリー☆



今日は初めて、えほん村ファミリーの一員、トランプの女王様の色塗りをしましたー☆これが、ものすごーく神経を使う作業!!とっても、疲れたけど、前よりえほん村ファミリーに愛が芽生えました☆☆☆大事にしてくれる人に買ってもらえるといいなぁ・・(*^_^*)

2007年06月08日

ケロッとTOMOS外国の旅〜

今日は東京ビックサイトで行われているインテリアライフショー最終日に行ってきたであります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:いや〜右みても、左みても、真ん中みても外国さんだらけ(笑)わぁ〜いゲロゲロリ♪←この子は外人好きです(秘密1)てな感じで、えほん村を売り込み★そこにとある外人さんが、『コレは木で出来ていますかぁ?』とカナコトな日本語で話しかけてきました。なぜかケロチャンもカタコトで『はぁ〜い。コレ手作りぃ。色手塗りぃ』と後から考えたらコントかっ!!と突っ込みたくなる会話…(>_<)はぁ…英語本当に勉強しよう(泣)まぁ〜ともあれ出展しているブースは大体みてまわり、感動を得たケロチャンでありました。

スーパーアウトレットセール☆



今日からクラップボンでセールが始まりました☆これにあわせて、店内には仕掛け絵本が、ズラーッとならびましたーヾ(^▽^)ノかわいい&リアルな絵本がお買い得ー♪♪♪みんな見に来てねー☆☆

インテリアライフスタイル



今、東京ビッグサイトで開催しているインテリアライフスタイルに出展しています。ただいまマジョが一人でがんばっております。今日が最終日なので、興味のある方覗いてみてください。

2007年06月07日

きのこです!

そろそろジメジメジメジメしそうな気配ですね。kinoko.jpg

きのこもニョキニョキ……とは出てきませんが、えほん村にはニョッキニョキと生息しております。
なんともうすぐ新作のちびきのこが!!
えほん村ファミリーに合わせるとたまらないかわいらしさです。
3つで420円とお手頃なお値段。
その他、様々な種類のきのこを取り揃えてお待ちしております。
ぜひぜひきのこ狩りにお越しくださいね。

ブログ初挑戦☆

もうすぐ本格的な夏ー(=°ω°=)
カフェでは只今新作開発真っ最中☆
ひんやりスイーツをお届けします☆

はずめてのブログ投稿であります。



はずめてのブログであります。
今日からケロッとブログがはずまります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今日のできごとや〜ヒ・ミ・ツ?も書いていくでありますよ〜♪
ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ(笑)
さぁ〜梅雨よ来いでありますヽ(゜▽、゜)ノ