« 新作できました〜♪ | メイン | かよちゃん劇場♪ »

ずんたったぶんたった♪マリオネットシアター

GWは絵本ライブやマリオネット、パネルシアターが上演されます♪
詳しくはイベントカレンダーをご覧くださいませ。

今日はマリオネット(急遽決定!・笑・)と絵本ライブの2本立て!
なんて贅沢(笑)
マリオネットは私も初めて観る「さんびきのこぶた」。
♪ず〜んたった ぶんたった ず〜んたった ぶんたった♪
♪おれたち さんびきの こ ぶ た〜♪
なんていうかわいらしい歌にのせて始まりました。
今日の操り手は、マジョ・デ・マジョーラとケロちゃん。
歌に合わせてステップを踏むこぶたとおおかみ。
お話の結末はいかに!!

さて、この「さんびきのこぶた」はいろいろ絵本が出ていますね〜。
館長のまつむらまさこの絵本もありますし、
村長の松村太三郎の絵本もあります。
でも、このお話をオオカミの目線から描いた絵本もあるんです(笑)
なんとも愉快な絵本です♪
なぜ、オオカミが悪者なのでしょう??
おばあちゃんのバースデーケーキを焼くために、こぶたの家に砂糖をもらいに行っただけなのに、
オオカミは悪者になってしまうのです・・・。
この絵本にはどんな物語が描かれているのでしょう??
えほん村では販売してないですが、読むことはできますよ〜。
他にもおもしろい「さんびきのこぶた」の絵本もありますので、
ぜひぜひ探しに来てみてください♪

IMG_8457.jpgIMG_8461.jpgIMG_8463.jpg1106120.JPG


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)