« なにわのえほん村!? | メイン | バス停を探せ! »

宝塚・花のみちでフェスティバル♪

10日の日曜日、マジョさんとケロちゃん、清里ホール・オブ・ホールズのダンディ・JUN、
そして尼崎から劇団みのむしさんが宝塚に集結!
マリオネットやら人形劇やら、オルゴールやら、バルンアートやら語りやらでわいわい♪
えほん村の商品も持って販売もしてましたよ〜。
土地柄かな〜??
バレエシリーズのハガキとか、ちょっとブラックユーモア的なハガキとか、
新作だったメモスタンドが好評でした☆

そして、上演には携わらないホウキは・・・
運転手と販売員とカメラマンと力仕事の運び屋と。
そして、懐かしい友達とおしゃべり☆(笑)
来てくださったんですよ〜。
関西にいてた時にお世話になってた人とか、お友達とか♪嬉しいです!純粋に♪
(これが一番メインになってたような・・・楽しかったんでしょうがないです・笑・)
(なので、反省して帰りは徹底して運転手・笑・)

マジョさんの語りは初の宝塚のむかしはなし。
本当にあったきつねさんのお話だったり、武庫川の由来だったり。
ふむふむってお話が、まだまだたくさんあるんですね。
でも、ホウキは直前まで関西弁がおかしい(笑)なんてつっこんでました。

JUNさんのバルン人気は相変わらず不動!
手回しオルゴールをお客さんにひいてもらっている間に動物を創るのですけど、
このオルゴールがまたまた筋肉痛になること間違いなし!っていうくらい。
どこかで見かけたら、ぜひぜひ挑戦してみてくださいな♪

そして、私は初めて観た劇団みのむしさんの人形劇。
赤ずきんちゃん、フジタニ画伯、きりんのりんちゃん。
もう、どれもこれも笑い満載!
ちびっこから大人まで、大きな声で あはははあはは 笑う笑う。
(ま、私はいつも通り!?人とズレて笑ってましたけど・・・)
もっとじっくり観たかったです・・・。
なんてったって、みのむしさんがステキすぎます☆

花のみち商店会の皆様にはとってもお世話になりました!
また、こんなイベントができたら楽しいですね〜。

1-IMG_8606.jpg
aka1-IMG_2075.jpgmi-1IMG_2095.jpgmino-2IMG_2099.jpgmino-3IMG_8591.jpg
ma-2IMG_2139.jpgma-4IMG_2140.jpgma-IMG_2132.jpg
jun1-IMG_2091.jpgjun-IMG_2083.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)