« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月30日

変なキノコ・・・おしゃれなブタ・・・?

数日前、外から呼ぶ声が・・・「もりこ〜!!」(※ケロちゃんは変な呼び方いっぱいするんです・・・)。
「へんなきのこある〜!」
図書のみっちゃんと一緒に出ていくと、まあ、なんとも不思議な形をしたかわいいきのこがいっぱい♪
ぽつぽつぽつり、とあっちにもこっちにも顔を出してるじゃありませんか!!
思わずカメラをむけてしまいました(笑)
裏のひだひだがまたなんとも言えない、くっきりさを醸し出していて。
妙に愛嬌たっぷり♪せっかくだったので、一本拝借して、
完成したばかりの「ゆらゆらロッキング(メモはさみ)」シリーズのこぶたちゃんにプレゼント(笑)
バラじゃなくても嬉しそうでした!?(なんて・・・)

そうこうしているうちに、オオカミさんも登場して3人出そろいました〜♪
アニマルえんぴつたてとかおうちのえんぴつたてなんかと一緒に、
夏休みのお土産にぴったりですよ〜(笑)

akakinokoyoko.jpgsirokinokoyoko.jpgbutakinoko.jpgookamisann.jpg

2009年07月23日

えほん村工房から新作届きました☆

今日からえほん村に仲間入りしたのは、
「ゆらゆらロッキングシリーズ第一弾:わにくん」です♪
ゴールデンウィークのイベントで人気者だったメモスタンドが、
ちょっぴり変身して登場しました!
ただいま、マイマイちゃんが第二弾のこぶたくんを色塗り中。
TSUTOMU君は第三弾のおおかみくんを制作中。です!
お楽しみに〜♪
と、いうのも・・・前にゴールデンウィークから変身した3匹が1セット
(いつもはバラ売りですよ〜)あたったのですが、
えほん村に登場させようとカウンターに置いていたら、
「これ・・・買うことできますか?」とお客さんに見初められて(笑)
えほん村デビューする前にお嫁に行っちゃったのです〜。
ということで、せっかくだから
えほん村デビューを目指して!制作してもらいました♪
新作のえんぴつたてに続き、置いていてもかわいらしい。
そして役に立つ!(笑)
えほん村の記念にぜひぜひ♪です。

IMG_9591.jpg

2009年07月18日

ボーン氏登場!?

チキンハートのケロちゃんがボーン氏を連れて新ステージに挑戦しました!
お手製のピアノやマイクにも注目してやってくださいな(笑)
始まる前はなんだかソワソワして、
「きんちょ〜する〜・・・うう〜・・・」なんて言ってましたけど、
始まったら、ボーン氏と仲良く歌って弾いて踊って♪
お客さんから手拍子もらってノリノリ♪♪♪
でも終わったら、
「あ〜、心臓がどこかに行ってた〜」
というくらい初日は緊張してたみたいです(笑)
明日もボーン氏&ケロコンビは登場しますので、
みなさん!開演の14時までにお越しくださいませ。
その後は「さんびきのこぶた」マリオネット2本立てです!!

IMG_9537.jpgIMG_9552.jpg

2009年07月17日

新しい仲間たち♪

今日からえほん村に新しい仲間たちが登場しました!
「どうぶつのえんぴつたて」(ネーミングが直接的すぎますね〜・・・考えなおそ・・・)
いぬ・ねこ・ろば・かば・くま・やぎ・かえる・わに・うさぎ・ぶたの10種類。
みなさんは、どの動物が好きですか??
なぜかうさぎだけは、ファミリーの春うさぎと同じ3色(笑)
マイマイちゃんは、新しい色塗りにてんてこまいでしたけど、
ほうきがいつものようにお尻をぺんぺんするもんだから(笑)
本日、えほん村アートハウス内に並びました♪
さ〜て、次のお楽しみは何でしょう??

IMG_9524.jpg

2009年07月14日

新しくなって♪

みなさんを1番に迎える看板が新しくなりました♪
なんだか、ぱっと!明るくなった感じです。うう〜、かわいすぎる!!(笑)
写真撮るにはもってこい!?のスポットになりました。
うさぎさんとやぎさんの手にも注目ですよ〜。

えほん村にも何か新しいアイテム(お嫁に行く子たちが多くて・・・笑・)がほしい〜!
と訴えてたら、村長さんが「こんなんどうや〜」ってスケッチを持ってきてくれたんです♪
で、完成したのがこの看板です。
明後日には新しいえんぴつたても登場予定!!です。

IMG_9361.jpg

2009年07月05日

久しぶりすぎて・・・

あ〜、なんと!もうすぐ1ヶ月が経ってしまいそうな勢い・・・。
ずぼらなほうきですね〜(笑)
なんでも、今は苦手なパソコンに向かう仕事が多くて参ってます(苦笑)

この1ヶ月はいろいろありましたよ〜。
いろんな方がえほん村にお越しくださいました。
もう写真に撮りたいくらい、ほんわかファミリーとかパワーみなぎる方とか・・・。
今度、撮らしてもらおうかな〜(笑)

さてさて、もうすぐ夏休みにむかってマリオネットの日も増えてきます。
要チェックです♪ケロちゃんのデビューも間近!!?
そんなケロちゃんは、
TOMOSとして「八ケ岳ロイヤルホテル」で原画展をしていただけることに!!
新しい原画も登場してますので、
8月31日まで!ぜひぜひ見に行ってやってくださいませ♪

IMG_9316.jpgIMG_9324.jpg