« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月24日

本来の姿を現した!?えほん村・・・(目撃チャンスは明日まで!!)

さて、一足お先にハロウィン村に変身したえほん村です。
村長さん、マジョさん、ケロちゃん・・・ほか本来の!?姿に戻って
みなさまをお待ちしてますよ〜。
明日までですので、ぜひぜひ♪

BONE氏のマリオネットライブも、今のところフルメンバーは今日明日のみ!
一応限定・・・じゃなくて、オバケのジョンもポールもロバのあべちゃんも
ひっぱりだこで忙しいんです(笑)な〜んて。
ノリノリのロックライブですので、ぜひぜひ聴きに来てくださいませ♪

明日は11時からと15時から。
14時からは絵本ライブ。15時半からはビンゴゲームです!

お待ちしてます〜。

1IMG_0749.jpg2222222.jpg

2009年10月11日

BONE’s ライブ

さて、3話連続でハロウィンのお話♪
今月のハロウィンイベントは、お馴染みの「ほうきのりコンテスト」
※大人も子どももおおはしゃぎ!?(笑)
と、毎回豪華賞品が当たるビンゴゲーム
※私も参加したい・・・賞品を選びながらいつも思います・・・(笑)
そして、今回は初となる若手(私も入れてもらって・笑・)4人のマリオネットライブ♪
ケロちゃん&ボーン氏が、ハロウィンのために結成した「BONE」。
ドラム(ロバ)、サックス(オバケ)、ギター(オバケ2)、コーラス(ヒヨコ兄弟)がバックに控え、
なんとなんとゲストボーカル「ネコのシャキーン」まで登場します!!!(すごい!!)
曲が決まって、配役も決まって、ケラケラ笑いながら・・・笑いっぱなし!?
もうあとは練習しかない!!状況まできてます。

練習風景も個性的!?もう慣れっ子のケロちゃんは歌って踊ってノリノリ(笑)
マイマイちゃんは、「ん〜、むつかしい。あ〜・・・どうですか??」とか言いながらも、
だんだん大胆になってきて(笑)楽しんでる様子。
TSUTOMU君は毎度ながら!?黙々と・・・飄々と・・・(笑)
そして、いつの間にか慣れてきてる感じ。
ほうきは・・・ま、いつも通りのマイペース!?
おばけ2と一緒にふわりふらりと楽しんでます(笑)

アンコールももちろんお待ちしてます〜・・・いえ、曲を用意してお待ちしてます♪(笑)
24日、25日はイベントカレンダーの通り、
1日2回公演いたしますので、ぜひぜひ遊びに来てください♪

ライブポスター.jpg

2009年10月03日

待ち遠しいハロウィン♪

さて、昨日の宣言通り!?ケロちゃんはりきりディスプレイをチラリとご紹介♪
音楽もハロウィンらしく(笑)
カウンターで作業してても、赤いライトで昨日はちょっと目が疲れてしまいました(笑)
楽しいイベントまではもうちょっと時間がありますが、
雰囲気だけは完璧☆おさんじのメニューもハロウィンバージョンに変身しました。

さて、今日は絵本の紹介もしましょう。
「終わらない夜」セーラ・L・トムソン 文、 ロブ・ゴンサルヴェス 絵、金原瑞人 訳(ほるぷ出版)
この絵、じっくり見てもらうと分かりますが・・・。
なんと表現したら良いのでしょうかね〜。
一見、とってもステキな絵なんです。でも、よ〜く見ると・・・。
「あ!こんなところに人が・・・」ちょっと恐怖!?(笑)
恐怖とはちょっと違うんですけど、
なんだかス〜っとする感覚になったりする人もいるんじゃないでしょうか?
ハロウィンにはピッタリ!?でも、個人的にはステキなのでお勧めです♪

さて、イベントカレンダーもそろそろ追加していきますので、
イベントもチェックしてくださいませ♪

IMG_0344.jpgIMG_0350.jpgIMG_0353.jpgowaranaiyoru.jpg

2009年10月02日

ハロウィンの準備着々♪

シルバーウィークも終わり、山梨県立美術館での展示会も終わり(終わってばかりですね〜・笑・)、
いよいよハロウィ〜ン!の季節に突入です♪
街も変身しつつありますが、えほん村も変身しつつありますよ〜!
昨日からケロちゃんは、はりきって飾りつけしてます(笑)
ちょっと怪しげな雰囲気!?になりつつあります。
全貌は・・・公開間近!明日か明後日にご紹介いたしましょう♪

今年もTSUTOMU新作がうまれました〜☆
昨年に引き続き、おばけかぼちゃとおばけはちょっとリニューアルして登場。
早くも売れてきてます!いいね〜(笑)
そして、今年の新作は!なんとなんとガイコツ君が微妙に足を組んでて♪
かぼちゃに座ってるというもの。赤い蝶ネクタイがまたステキ(笑)
これはディスプレイでもOKですし、
ガイコツはメモはさみ&かぼちゃはペン立てにもなっちゃうという優れもの!?
数量はもちろん手作りですので限定となりますが、
えほん村でしか楽しめないハロウィンの雰囲気を堪能しに来てください♪

はろうぃんかぼちゃがいこつ.jpg