« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月30日

新年の情報&営業日のお知らせ

2009年も残すところあと1日になりました。
ここで2010年のイベント情報と営業日のお知らせをしたいと思います。
(営業日にちょっと変更がありますのん)
まずはイベント情報から!
2日(土)・3日(日)・4日(月)・9日(土)にえほん村にて「新春の語り〜日本の昔話&八ヶ岳の昔話〜」
があります♪10日(日)は場所が変わりまして【長坂郷土資料館〜いろりの間〜】にて
「新春の語り」があります。新年からイベントが盛りだくさんです☆

続きまして営業日のお知らせ
えほん村は2日(土)〜10日(日)まで通常営業(水曜日定休日)です。
11日(月)〜2月いっぱいまでえほん村は土・日・祝のみ営業します。
みなさまお間違えのないようにお越しくださいね♪
さぁ!2010年に向かって2009年楽しく過ごしましょう(^^)

2009年12月28日

2010年・・・

2010年の足音が近づいてきました(笑)
クリスマスも終わり、早々と25日(まだクリスマス本番なのに・・・)にツリーの撤去作業をしていた
えほん村はすでに年明けモード(笑)
2009年も残すところあと4日間。早かったような・・・遅かったような・・・
2010年もよろしくお願いいたします。

ここでえほん村の情報を・・・
えほん村は30日(水)・31日(木)・1日(金)と3日間お休みになります。
1月〜2月は土・日・祝のみ開館します。
そしてえほん村えほんポケットでは「お年玉セール」やってます。安くていい本が手に入るチャンスです。
ストーリー館2階では まつむら まさこの「三匹の子豚」「三匹の山羊」の原画展も27日から始まっていますよ!!みなさまぜひともお越しください。
ちなみに山羊←やまひつじ ではありません。(笑)やぎって読みますよ!
それではあとわずかとなった2009年みなさまエンジョイしましょう♪
ehonmura1.JPGehonmura2.JPG

2009年12月20日

クリスマスパーティーはいかに・・・

さて、ほうき最後の日記(さぼりすぎですが・・・続きはケロちゃんが担当予定・・・のはず)。
昨日のクリスマスパーティーは、マジョの絵本ライブに始まり、
BONE’Sマリオネットライブ(猛特訓のはずが・・・直前にボーカルBONEがカキにやられ撃沈)、
笑い満載の絵本ライブ「くりすますのおくりもの」
(感動のお話のはずが、スタッフは笑いのドツボにはまり、そりゃ〜大変でした)、
マイマイの初エレクトーン演奏会(ちょっとキーが高すぎて大変。
あんなに人前で歌ったのは小学校以来だったかも・・・そして、目で訴えるケロちゃん・・・笑・)、
白熱の演技(もちろんケロちゃんのみ!?)でお送りした紙芝居「ふたつのたいようとほしくずのぱん」
(今、思い出しても笑える・笑・)
そして、最後はマジョも登場!豪華過ぎる賞品が当たるビンゴで締めくくりました。
やっぱり参加したかったな〜・・・(笑)
今、隣にいるケロちゃんは、チラ見で何か言いたげですがしらんぷりしときましょ♪(笑)

さて、えほん村のクリスマスパーティーは終わりましたが、
アートハウスでは、たくさんのサンタが待ってますよ♪
2階では「イエスさま おたんじょうびおめでとう」(まつむらまさこ)の原画が展示してあります☆
こちらは23日までですので、お見逃しなく!!!
ここ数日は急激に冷えていますので(凍死寸前のケロちゃん・笑・)、
暖かい格好でお越しくださいませ。

ほうきからこどものこころを込めて・・・
「MERRY CHRISTMAS☆ A HAPPY NEW YEAR♪」

IMG_1796.jpgIMG_1800.jpgIMG_1811.jpgIMG_1829.jpg

2009年12月03日

本日のえほん村

今日はインテリアライフスタイルに出展しているため、
マジョさん&ケロちゃん&TSUTOMU君は東京です。
初日からぶっ飛ばしで!?がんばってる3人です(笑)
少し見えますかね〜。新作も何点かお披露目されてるんですよ♪
091201_1718~02.jpg

そして、えほん村はというと・・・。
いつもの通りにオープンしてます♪
火曜はお天気だったので、みっちゃんとカラマツの大掃除!
スコップで溝の中までえっこらえっこら運び出してました〜。
そして、今日は・・・来る時に虹を発見して(昨日の早朝はでっかいお月さんを発見して!)
わくわくしてたのですが、今はみぞれ???
急激に冷えてます・・・。特にこの部屋・・・。
今日はカウンターの主になる予定だったので暖房入れてないままで(笑)
さて、ビッグサイトの3人も頑張ってるので、こっちもがんばりましょ〜!!