« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月24日

残り1週間・・・

【ギフトショー】まであと1週間ケロトモこと【TOMOS】はてんてこ舞い(笑)
ここでお知らせです。
【えほん村臨時休村日】
※2月1日(月)〜5日(金)は東京ビックサイトにて出展してるためお休みです。
【2月のオープン日】
※只今アートハウス棟を改装工事しているためストーリー館(図書館棟)のみOPEN!
 毎週水曜日は定休日よ♪お間違えのないように(^^)
【イラストレーターTOMOSの部屋】
※イラストレーター【TOMOS】のblogが始まりました。
 皆様ぜひチェックして【拍手】して【コメント】残しましょう(笑)下記のアドレスにチェックイン♪
 http://tomos10131020.blog109.fc2.com/

以上お知らせでした。
次回は【出発前日】と【ギフトショーにて】を予定しております(笑)

2010年01月21日

図書館リニューアル

えほん村は春に向けてリニューアルしています。
とりあえずストーリー館(図書館棟)は完成いたしました。
ehonmuraehonmura.JPGehonmura2ehonmura.JPG
まぁ〜とてもわかりにくい写真ですが、こんな感じです(笑)
舞台の上にあった【人形劇場】はアートハウス2階に移転しました。
アートハウス2階は全体的にマリオネットを楽しめる場所になりました。
早く上演したいですね♪
まだアートハウスのリニューアルが完成していませんので、アートハウスに入ることができませんが
完成しましたらまた【えほん村日記】にUPしたいと思います。
その日をお楽しみに♪

2010年01月17日

只今えほん村改装中

みなさまいかがお過ごしですか?
えほん村は12日から改装にはいっております♪
でもご心配なく!スートーリー館はもう出来上がり入館可能です。
アートハウスは・・・しばしお待ちください。
えほん村に来たことある方は広くなったえほん村にびっくりされると思います。
きたこと無い方もきっと気にっていただけると思います。
またすべてが完成しましたら、この【えほん村日記】に写真つきで載せていきたいと思います。
それまでお楽しみに♪

2010年01月10日

新春の語り【長坂郷土資料館〜囲炉裏の間にて〜】

本日2時から長坂郷土資料館にて「新春の語り」を開催いたしました。
irori.JPG
はいこの写真が「囲炉裏」です。
ここで今回語られたのが「おもちひとつで だんまりくらべ」「おにばばのはなし」「ごろごろなる石」
の豪華3本だてでした。予定では「かさじぞう」でしたが、想像以上に雪が溶けてしまい
雰囲気を大切にしたいとのことで、急遽予定変更です。
今日は連休の真ん中。たくさんの方たちがいらしていました。
合計10人以上のお客様で囲炉裏の間は大賑わい♪
毎月第二日曜日に【長坂郷土資料館〜囲炉裏の間〜】にて【囲炉裏を囲んで親子DE民話】
があります。皆様ぜひともお越しくださいね♪
ちなみに来月は2月14日(日)に予定しております。
masako.JPGfujimoto.JPG

2010年01月09日

雪溶けず・・・えほん村の冬

yukigeshiki.JPG
はい。このとおり雪が溶けません(泣)
雪が降ったのは、3日前くらいのはずなのに・・・なぜ?なぜ?
えほん村というよりは、小淵沢含めて周辺がこんな感じ。
もうツルツルです(笑)
お越しの際は、スタットレス&時速30舛らいでお越しください♪
さてさて寒い寒いと言っているえほん村ですが、明日は【新春の語りin長坂郷土資料館】であります。
囲炉裏の間というスペースで聞く語りはかなり素敵です♪
ぜひぜひお越しください。始まりは14:00〜となっております。

冬のえほん村のお仕事の一つに作品・商品つくりがあります。
imomushi.JPG
これは【ものがたりの壁掛けフック(いもむし)】です。
昨日ようやく色塗り完成♪
色塗りマイマイ頑張ってました☆

えほん村の雪景色は素敵ですよ♪
皆様ぜひお越しください。温かいハーブteaでも飲みましょう(^^)

2010年01月02日

祝2010年

皆々様!
『あけましておめでとうございます』2010年今年もよろしくお願いいたします。
本日(1月2日)からOPENしたえほん村です。
1日になったばかりの夜に寒い外へ出て塩まきしました。(お酒もまいたよ)
2009年あっという間に過ぎ、2010年。
なんて素敵な年になることでしょう。
2010年えほん村はもっともっと飛躍したいと思います。
【TASABURO・まつむら まさこ・TOMOS】もっと世に出られるように
もっと展示会に出せるように頑張っていきます。応援よろしくお願いいたしますなのであります。
ここでさっそく展示会・ショーのお知らせであります。
えほん村若手のTOMOSがこのたび2月に開催されるギフトショーのデザイナーズギャラリーに
出展することになりました。お時間のある方はぜひとも東京ビックサイトに足をお運びください。
TOMOS(松村 友)とまつむら まさこが会場にてお待ちしております。
犬たち(カラー).JPG
このイラストはTOMOS新作【ビーンズファミリー】です。
会場ではもっとたくさんの新作が見れるはず(笑)