« 2010年03月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月07日

GW無事終了

皆さんこんにちわ♪皆さんはゴールデンウィークどのように過されましたか?
えほん村では1日〜5日までビッシリとイベントやっておりました。
まずは1日目(5月1日)
こんちゃん1日目.jpg
なんと3月のブックフェアの時に来ていただいていた近藤薫美子さんが今回もGWにかけつけてくれました♪しかも今回は【教育画劇】の編集者:近藤康平さんとご一緒に!
ということでここにW近ちゃん絵本ライブが誕生いたしました。
Wこんちゃん2.jpg
【はらっぱカップをライブするW近ちゃんの様子】
さてさて5月2日は1日に引き続きW近ちゃん絵本ライブと、えほん村マリオネット劇団による
『三匹のやぎ』の上演がありました。
ガラドン2.jpg
やはり人気のマリオネット、2階は冷房が利かないため蒸されておりました(笑)しかしお客様の笑い声は絶えなかったです(^^)
さてさて5月3日はえほん村人形劇団一押しの『ボーンズライブ』でした。(密かにファンも多いのよ(笑))
ボーンズライブ.jpgボーンズライブ2.jpg
大人の方から小さい子どもまで皆おおいに盛り上がっていました。笑い声と手拍子が会場を1つにしましたね(笑)
5月4日は近藤さんと同じくブックフェアの時に来てくれていた、横浜のかよちゃんがテーブル劇とパネルシアターをしに来てくれました。
かよちゃん1.jpg
【テーブル劇より『赤ずきん』をするかよちゃん】
パネルシアターでは『ねずみくんのチョッキ』や『あいうえ王様』・『げんつやまのたぬきさん』『こいのぼり』など盛りだくさんやっていただきました。
かよちゃん2.jpg
【『あいうえ王様』よりパネルシアター】
5月5日この日は【こどもの日】と言う事で、なんとえほん村は0〜12歳までのお子様は無料で入館できました。この日も前日と同じくかよちゃん劇場を午前・午後とやり、【チャレンジPUP-UP教室(初級編)】もありました。
チャレンジPOPUP.jpg
両親も真剣にとりくんでおります(^^)
そして完成したのがこちらです。
POPUP完成.jpg
みなさんなかなか力作です。

こんな感じでえほん村GWは楽しく・無事に幕をおろす事ができました。次のイベント盛り沢山は夏休みです。みなさま情報見落とさないようにしてくださいね(笑)

余談ですが、えほん村ケロtomoと館長マジョさんは11日からチェコのプラハにプチ人形劇修行に行ってまいります。その珍道中絵日記(ケロtomo作)は【えほん村だより】にて読む事ができます。えほん村だよりは1年間1500円の購読料でえほん村イベント情報や面白おかしい出来事をお知らせする新聞です。
もう25年間以上続いているファミリー新聞です。この機会によんでみてはいかがでしょうか?
えほん村だよりのお申込は、えほん村まで。
いつでもお待ちしております。
ちゃんちゃん♪