« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

2011年04月29日

ゴールデンウィークスタート♪

本日29日(金)ゴールデンウィーク始まりました。
ゴールデンウィークのイベント幕開けは
埼玉からきてくれた、イラスト作家の【ヒロコ・ユー】さんによる
「フィモソフトで作る【光るねこずきんちゃん】」のワークショップでした。
皆真剣(^^)そして楽しそうにコネコネして一生懸命頑張っておりました。
ワークショップ konekone.JPG
ワークショップ.JPG
明日もこのイベントあります。
ぜひ旅の思い出に作ってみてはいかがでしょうか?
明日は11:00〜始まるよ〜♪

2011年04月26日

えほん村春の陽気

八ケ岳南麓もそろそろ春ですね♪
しかし、先日八ケ岳は急に雪になったりと天候はまだまだ不安定(><)
でも、小淵沢のアウトレットの桜は満開です。
桜.jpg
やっぱりお花を見ると気持ちも暖かくなりますね〜。
と言う事で、えほん村のマジョさんは、本日もせっせと庭にお花を植えているのであります。
GWはイベント盛り沢山なので、是非是非お花を観に、そして人形劇・ワークショップなど楽しみに
来てくださいね♪お待ちしております。

2011年04月09日

えほん村イベント情報♪


えほん村がある八ケ岳南麓も少しづつではありますが
春めいてきました。チューリップとかもニョキニョキってね♪
さてえほん村ではゴールデンウィークに向けてイベントの準備が進められています。
今回はなんとゴールデンウィーク頭に「ワークショップ」を行います。

●4月29日(金)に「ねんどDEあそぼ」14:00〜
講師:キャラクター作家の上原寛子さん(ヒロコ・ユー)さんが作り方を教えてくれるよ(^^)
作るテーマは・・・
フィモソフトで作る「光るねこずきんちゃん」
子どもも大人もみんなでコネコネして世界にたった一つだけのオリジナルストラップを作っちゃおう♪
参加費は、お一人様500円です。
作成時間は約20〜30分を予定しています(^^)

※予約受付中!
 予約無くても当日空きがありましたら参加できます。
予約は下記のえほん村まで。

TEL:0551-36-3139 FAX:0551-36-5363
E-mail:ehonmura@peach.ocn.ne.jp
襪┐曚鸞軸覯莠

皆様のお越しお待ちしております。