« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

2011年06月13日

雨上がりのえほん村

とうとう梅雨入りした八ケ岳♪
昨日は大雨が降りました。
今朝は雨もすっかり止みまして、緑も青々としています。
まずは、えほん村の入口からパシャリ♪
もろもろ 001.jpg
ねっ(^^)緑が元気一杯ですよね!
さらにもう少し上って行きましょう♪
もろもろ 002.jpg
こんな感じにえほん村はとてもいい季節になりました。
梅雨があけたらいよいよ夏本番♪今年は厚くなりそうだ〜〜〜。

2011年06月04日

クッキー作り♪

本日はえほん村のある小淵沢は快晴♪
少しづつではありますが、夏の気配が・・・
外の緑も今が一番いい時期(^^)黄緑色の葉っぱと、小鳥のさえずり、花々の大きく膨らんだつぼみ。
そんな素敵なえほん村をとりまく環境の中で、ゆっくりとハーブteaを楽しんでもらおうと
えほん村おさんじ担当の藤城さんがえほん村オリジナルクッキー【ロッククッキー】を
焼きましたよ(^^)
コネコネ.JPG
【まずはコネコネ】します。
固まった.JPG
【こんな感じに固まったらOK】
プレートのせ.JPG
【プレートに乗せていざオーブンへ】
オーブンin.JPG
【「チンっ」の合図を待ちます】
完成.JPG
【完成しました♪】
えほん村のロッククッキー「チョコとクルミ」です♪
美味しいんだな〜(^^)
オリジナルハーブteaとご賞味あれ☆あっ!外の素晴らしい景色と、小鳥のさえずりのメロディーも
楽しんでいってくださいね♪