« 2011年11月 | メイン | 2012年01月 »

2011年12月19日

【えほんライブ】2011年12月17日

 東京教育専門学校のOGOBの皆さんがえほん村にスペシャルライブをしにきてくれました♪
絵本の読み聞かせはもちろんライブの合間に手遊びやパフォーマンスなどもありとても盛り上がりました♪

IMG_6156.jpg
みんなで一緒に♪

IMG_6180.jpg
急遽していただいた紙芝居♪

IMG_6184.jpg
歌あり踊りありで、とても素晴らしいイベントになりました☆

2011年12月04日

やってきました12月♪

12月になりました(^^)皆様いかがお過ごしでしょうか?
八ヶ岳には12月1日になんと初雪が降りました。
雪.jpg
まだまだ積雪とまではいきませんが、今年はホワイトクリスマスになるのかな♪?

えほん村はすっかりクリスマスモード一色です。
TASABURO新作サンタをはじめ、えほん村内にはクリスマスツリーやクリスマスオリジナルグッズが
たくさんあります。ストーリー館(図書館)ではクリスマスのPOP-UP絵本やひと足お先に
新年の絵本などなどたくさん楽しい絵本が揃っています。
冬のえほん村で温かいハーブteaを飲みながらまったりしてみてはいかがでしょうか?
スタッフ一同お待ちしております。
クリスマスツリー.jpg