« 2012年01月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月27日

明日からゴールデンウィーク!

えほん村のまわりでは、今がまさに桜の見頃。

明日からいよいよゴールデンウィーク!お天気も暖かいとの天気予報に小躍りしている
えほん村住人たちです♪
早速、アートハウスの入口ホールを春の便りにのって届けられたお花でデコレーション。
ピンクお花.jpg
3月にスタートした春のブックフェアも残すところあと10日間、5月7日(月)までとなりました。ゴールデンウィークの期間中、絵本作家さんたちがえほん村に遊びにやってきます。どんなお話が聞けるかな・・・4月30日(月・祝)にはサイン会も行います。お楽しみに〜!

2012年04月20日

えほん村にニューフェイス

ゴールデンウィークまであと1週間ちょっと!お出かけの予定はありますか?

えほん村ではこの夏、7/14から9/17まで特別展「とびだす絵本がいっぱい展」を開催します。
それにさきがけて、アートハウスの入口ドアが「ポップアップバージョン」に早変わり!
door.jpg
絵本の世界への入口です♪連休中、見にきてくださいね。

●ゴールデンウィークのイベント●
4/28(土)14:00〜 マジョのブックトーク、おかあさんマリオネットYuki
4/29(日)14:00〜 読みっこごっこの会、かよちゃん劇場
4/30(月・祝)11:00〜16:00 チャレンジ絵本作家のための一日絵本講座
→残席わずか!要申込み。参加費2,500円(入村料・お茶代含む)
14:00〜 絵本ライブ、マジョとかよちゃんともだち劇場
5/3(木)、4(金)、5(土)、6(日)14:00〜 GW人形劇フェスティバル

4/28からJR小淵沢駅発着の八ヶ岳高原リゾートバスも運行開始!
芽吹きの季節、楽しみましょう♪

2012年04月15日

春をむかえに♪

あれよあれよという間にもう4月。お花見には行きましたか?
えほん村ブログ、久々の更新です!

八ヶ岳も日増し暖かくなってきました。こんな日は
庭の手入れにうってつけ!という訳で、スタッフのMちゃんはせっせとスコップで
土ならし。
土ならし.jpg
お花.jpg


3月24日から始まった第12回ブックフェア、今年のテーマは「絵本に学ぶ生きる力」。
この土曜はあいにくのお天気でしたが、遊び盛りのお子さま連れのファミリーで
大賑わいの一日となりました。
14時からの「マジョのブックトーク」では、今年のフェアで注目している本を早速ご紹介!
ブックトーク.jpg

4月28日からの連休中にはマリオネットや絵本ライブ、ファミリーで楽しめるプログラム満載です。
遊びにいらしてくださいね!