« 2012年08月 | メイン | 2012年10月 »

2012年09月22日

30thバースデー!の朝!

昨日よりひきつづき
ばたばたばたばた・・・としておりますが!

今日は、企画展「秋から冬へ〜妖精に注意」の初日です。
開村前に、スタッフみなで館内の最終チェック。
30周年_01.jpg
気合入れて掃除
30周年_03.jpg

今夜のパーティの準備もいよいよ佳境に・・・
30周年_04.jpg

えほん村30周年スペシャルバッヂ☆ショップで限定数販売中!
30周年_02.jpg

お誕生日のお花が続々と届きます。みなさま本当にありがとう☆
30周年_05.jpg
にぎやかな一日のはじまりはじまり〜♪


2012年09月21日

夏から秋へ!! 30周年パーティ準備&展示替え&新作人形劇の巻

夏の企画展「とびだす絵本がいっぱい展」はおかげさまで大盛況のうち無事終了。
遊びに来てくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!

さて、ここ八ヶ岳では、夏の雲が去り、秋の虫の音にこころもしんみり・・・
な〜んて言ってるひまはアリマセン。
ただいまえほん村ではスタッフ総出で大忙し!

いよいよ今週末、えほん村は30回目のバースデーを迎えます。
新しい企画展「秋から冬へ〜妖精に注意」も9月22日(土)よりスタート。
本日はその準備の一幕をちょっぴりご紹介♪


めったにみられない「からっぽ」のストーリー館。広ーっ!
からっぽ絵本村.jpg

作品の大移動、本の総入れ替え・・・展示替えって肉体労働のオンパレード!
Tちゃんも本気(マジ)ジャージで参戦。その前に、くまパパ婦人からの差し入れを持ってポージング♪
こう見えて実はだれよりも力持ち・・・
tama.jpg

30歳のお誕生日ケーキを焼くチーム。できあがりは圧巻です。次回のブログ、乞うご期待
友.jpg
ケーキ.jpg

ふじしろ.jpg

番外編。若き才能溢れるニューフェイスI君、ただいま新作人形劇の脚本を創作中。

希_3.jpg

センパイ、どう思います?ここんとこ。
希_2.jpg
完成した暁には、もちろんみなさまに人形劇場でご披露いたします。お楽しみに♪

季節が巡るごとに日々あたらしい"WONDER"に溢れてる。
そんなネバーランドをめざして・・・さぁ、今日も行きますよー☆


2012年09月02日

ピンボケご容赦・・9/5テレ東「7スタLIVE」に登場♪

怒涛の夏が過ぎ、はやくも9月に突入。このところのお天気、なんだか不安定ですね。

今日は近くの身○岐神社で、市川猿之助さんをはじめ
若手スターの競演があるとか。えほん村にもこれを楽しみにしている人が
若干一名・・・雨天中止のこの公演。どうかこのままお天気もちますように。

7月から始まったえほん村30周年特別企画、
「とびだす絵本がいっぱい展」も残すところあと2週間あまり。
暑い中たくさんのみなさんに楽しんで頂き、えほん村メンバーはよろこびでいっぱい!

さて、ここでみなさんにちょっとしたご報告☆
9月5日のテレビ東京「7スタLIVE」にえほん村が登場します!
収録の様子をこっそり撮ってみましたが・・・見事にぜ〜んぶピンボケ。ご容赦クダサイマセ

tv東京取材その2.jpg

tv東京取材.jpg
関西出身宮崎レポーターとのかけあい。

tv東京取材その3.jpg
おなじみタコくん。
「お姉さんきれいだね。ぼくと結婚して」「ごめんネタコさん、私結婚してるの〜」
「えっ・・・ぐっすん」

tv東京取材その5.jpg

tv東京取材その4.jpg

番組では、この夏好評だった「サブダに挑戦!ポップアップ絵本を作ろうワークショップ」もご紹介♪
えほん村のワークショップは8月で一旦終了、9月からは八ヶ岳リゾートアウトレット
「森の学校」で開催を予定しています。見逃した方、ぜひぜひチャレンジを!
http://www.yatsugatake-outlet.com/public/eventnews.php#01