メイン

2011年10月06日

秋だよ〜〜〜

みなさんいかがお過ごしですか?
八ヶ岳はすっかり秋になりましたよ。
秋といえばハロウィン♪こんな素敵なかぼちゃマジョが誕生★
かぼマジョ.jpg
この子は受付に置いてあります。
ちょこちょこっとえほん村自体もハロウィンになってきましたよ〜♪
秋のえほん村にお立ち寄りくださいませ〜。
なんていったって、芸術の秋&読書の秋♪もちろん食欲の秋もね(^^)

2011年07月23日

お待たせしました!!

えほん村アートハウスにある、「おさんじの家」のファンの皆様♪
お待たせいたしました(^^)
あの人気メニューが夏限定で再開いたしました★
「ハイジのチーズケーキ」です!!!!!
アルプスティとセットでアルプスの風を感じてください♪
ハイジの「チーズケーキ単品」:300円「アルプスティ」:400円
「アルプスの風セット」:650円とセットで頼んでいただくとなんお買い得(笑)
皆様のお越しをお待ちしております。
アルプスの風セット.JPG

2011年06月13日

雨上がりのえほん村

とうとう梅雨入りした八ケ岳♪
昨日は大雨が降りました。
今朝は雨もすっかり止みまして、緑も青々としています。
まずは、えほん村の入口からパシャリ♪
もろもろ 001.jpg
ねっ(^^)緑が元気一杯ですよね!
さらにもう少し上って行きましょう♪
もろもろ 002.jpg
こんな感じにえほん村はとてもいい季節になりました。
梅雨があけたらいよいよ夏本番♪今年は厚くなりそうだ〜〜〜。

2011年06月04日

クッキー作り♪

本日はえほん村のある小淵沢は快晴♪
少しづつではありますが、夏の気配が・・・
外の緑も今が一番いい時期(^^)黄緑色の葉っぱと、小鳥のさえずり、花々の大きく膨らんだつぼみ。
そんな素敵なえほん村をとりまく環境の中で、ゆっくりとハーブteaを楽しんでもらおうと
えほん村おさんじ担当の藤城さんがえほん村オリジナルクッキー【ロッククッキー】を
焼きましたよ(^^)
コネコネ.JPG
【まずはコネコネ】します。
固まった.JPG
【こんな感じに固まったらOK】
プレートのせ.JPG
【プレートに乗せていざオーブンへ】
オーブンin.JPG
【「チンっ」の合図を待ちます】
完成.JPG
【完成しました♪】
えほん村のロッククッキー「チョコとクルミ」です♪
美味しいんだな〜(^^)
オリジナルハーブteaとご賞味あれ☆あっ!外の素晴らしい景色と、小鳥のさえずりのメロディーも
楽しんでいってくださいね♪

2011年05月16日

嬉しい訪問♪

5月14日(土)と15日(日)にえほん村に嬉しい訪問者が・・・
なんといつも9月に学生を連れてきてくださる、東京教育専門学校の絵本サークル【アイビー】の
鴫原先生【通称:エリザベス】とそのOBのみなさまでした。
えほん村を元気付けようと皆さんで企画してくださり絵本ライブを2日間しに来てくれました。
えほん村に来ていたお客様も予定に無かった絵本ライブにとても嬉しそうでした(^^)
絵本ライブ2011 010.JPG
音楽あり、手遊びあり、本当に楽しいひと時でした。
えほん村スタッフ、ケロちゃんはじめ、図書のミッちゃんやおさんじのふじしろさん
そして館長のマジョさんも元気をいっぱいもらいました。
また今年の9月に生徒さんをつれて来てくださるとの事、更なるパワーがもらえそうです。
本当に本当にありがとうございました(^^)

2011年04月26日

えほん村春の陽気

八ケ岳南麓もそろそろ春ですね♪
しかし、先日八ケ岳は急に雪になったりと天候はまだまだ不安定(><)
でも、小淵沢のアウトレットの桜は満開です。
桜.jpg
やっぱりお花を見ると気持ちも暖かくなりますね〜。
と言う事で、えほん村のマジョさんは、本日もせっせと庭にお花を植えているのであります。
GWはイベント盛り沢山なので、是非是非お花を観に、そして人形劇・ワークショップなど楽しみに
来てくださいね♪お待ちしております。

2011年03月18日

計画停電による営業お知らせ!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
被災地の方々にはお見舞い申しあげます。
一刻も早い復旧を祈っております。

さて北杜市小淵沢にも計画停電が実施されております。
そこでえほん村20日(日)21日(月)の計画停電と
営業のお知らせは下記のようになります。
※計画停電が中止になる可能性もございます。
 連絡のうえお越し下さい。0551-36-3139

●20日(日)6:20〜10:00/13:50〜17:30(計画停電2回)
※上記の日程はえほん村はお休みさせていただきます。

●21日(月:祝)18:20〜22:00
※21日は朝10:00〜16:00まで両館OPEN致します。

えほん村は節電に協力をしていますので、しばらくの間は
図書館棟のSHOPのみのOPENになることが多くなります。
皆様のご協力とご理解をいただけますようお願い申しあげます。

2011年3月18日(金)
えほん村スタッフ一同

2011年02月06日

帰ってまいりましたin山梨

みなさまお待たせいたしました。
2月1日〜4日まで東京ビックサイト「ギフトショー:ARTISTVISION」
に出展していたえほん村が、帰ってきました。
いやぁ〜今回もわれらがTASABUROの作品が多くの人の目にとまりました。
こちらです♪↓
ゴリラ2.JPG
こちらが今回のTASABURO新作(リニューアル)
「ハローライトマンシリーズの【ごりらんらいと】」です。
これのほかに、「らいとDEあるまじろ」「おてらいと」「らいとん」「ぴょんちゃんらいと」
「はろーらいとまん」計6種類ものライトがあります。
これが欲しいという方!ぜひえほん村まで足をお運び下さい(笑)
キャプションは『この時代に明かりを点せ!』であります。

さてさて、ほかの(笑)TOMOSとマジョもそれなりに良いお話がありました。
これから東京出張が多くなりそうであります。
インフルエンザもかなり流行ってるみたいなので、気をつけなければ(><)
みなさまもお気をつけください♪

2011年01月25日

えほん村始動であります

さぁ〜皆様お待たせいたしました。
えほん村は実はちょびちょび活動しております。
みなさま!けして冬眠しておりませんよ(笑)

えほん村2月1日〜4日まで東京ビックサイトにて「ギフトショー」に出展いたします。
その準備をちょこちょこしておりました。
えほん村2011年度の初仕事でありますね♪
準備も万端!後は、荷物チェックだけ。
ビックサイトでのイベントが修了致しましたら、いよいよ「春のブックフェア」に向けて
準備をしていきたいと思います。
「チャレンジ絵本作家」をはじめ、「かよちゃんのパネルシアター」「絵本ライブ」などなど
イベント盛り沢山で企画しております。

次回えほん村日記は、「ビックサイトでのイベントでした」を予定しております。
それではインフルエンザはやっていますので、みなさま気をつけてくださいね♪

2010年09月21日

アルバイトさん急募!

八ケ岳高原にある「えほん村」で働いてみませんか?

〜条件〜
●長期アルバイト(週3回程の出社:平日可)
○男女問わず:20〜40歳までの健康な方
●山梨県在住か車で通える方
○色塗りなど細かい作業が好きな方
●絵本・子ども・接客が好きな方

面接希望の方は まずお電話ください。
0551-36-3139 面接担当:松村 友

面接日時が決まりましたら履歴書を持参の上お越し下さい。
後日採用・不採用のお電話をおかけ致します。

〒408-0041
山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332-426
tel:0551-36-3139 fax:0551-36-5363
e-mail:ehonmura@peach.ocn.ne.jp

※お気軽にご連絡ください。

自然に囲まれた素敵な空間で働ける機会はなかなか無いですよ(^^)
皆様の応募お待ちしております。
IMG_2335.JPGIMG_9360.JPG


2010年08月07日

サマー人形劇フェスティバル

さぁ〜〜いよいよお盆が始まりますね〜〜♪
今年も忘れちゃいけない『Bone's Live』が始まりました。
Bone'sLive.JPG
今年はちょっとバージョンUP♪
ちょっとずつではありますが、えほん村の名物になってまいりました。
Bone's Liveは16日まで金・土・日・月を中心にやっております。
みなさんも一緒に盛り上がりましょう(^^)

2010年07月09日

プラハ土産応募締め切りました

えほん村だよりを購読していただいている皆様!
「プラハ2010」お土産応募を締め切りました。
今回も多くの応募ありがとうございました。
是非また機会がありましたらご応募くださいね♪
ありがとうございました(^^)
えんぴつ.JPG

2010年06月15日

原画展のお知らせ

DM.JPGkasyuunatsu.JPG
みなさまこんにちわ♪ケロtomoです。
えほん村では只今 まつむら まさこ&松村太三郎 新作絵本原画展
【カシュウとナッツ『あそぼっ!』】(ジャジャ〜ン)
が好評展示中です。9月28日(火)までとロングな期間で展示しております(^^)(長っ!!)
この期間中は松村太三郎が描いたカシュウとナッツの原画がなんと額入りで買えちゃいます♪
しかも大変お買い得な価格で・・・(いいのかなぁ〜)
みなさま是非是非お越しくださいね♪

2010年05月07日

GW無事終了

皆さんこんにちわ♪皆さんはゴールデンウィークどのように過されましたか?
えほん村では1日〜5日までビッシリとイベントやっておりました。
まずは1日目(5月1日)
こんちゃん1日目.jpg
なんと3月のブックフェアの時に来ていただいていた近藤薫美子さんが今回もGWにかけつけてくれました♪しかも今回は【教育画劇】の編集者:近藤康平さんとご一緒に!
ということでここにW近ちゃん絵本ライブが誕生いたしました。
Wこんちゃん2.jpg
【はらっぱカップをライブするW近ちゃんの様子】
さてさて5月2日は1日に引き続きW近ちゃん絵本ライブと、えほん村マリオネット劇団による
『三匹のやぎ』の上演がありました。
ガラドン2.jpg
やはり人気のマリオネット、2階は冷房が利かないため蒸されておりました(笑)しかしお客様の笑い声は絶えなかったです(^^)
さてさて5月3日はえほん村人形劇団一押しの『ボーンズライブ』でした。(密かにファンも多いのよ(笑))
ボーンズライブ.jpgボーンズライブ2.jpg
大人の方から小さい子どもまで皆おおいに盛り上がっていました。笑い声と手拍子が会場を1つにしましたね(笑)
5月4日は近藤さんと同じくブックフェアの時に来てくれていた、横浜のかよちゃんがテーブル劇とパネルシアターをしに来てくれました。
かよちゃん1.jpg
【テーブル劇より『赤ずきん』をするかよちゃん】
パネルシアターでは『ねずみくんのチョッキ』や『あいうえ王様』・『げんつやまのたぬきさん』『こいのぼり』など盛りだくさんやっていただきました。
かよちゃん2.jpg
【『あいうえ王様』よりパネルシアター】
5月5日この日は【こどもの日】と言う事で、なんとえほん村は0〜12歳までのお子様は無料で入館できました。この日も前日と同じくかよちゃん劇場を午前・午後とやり、【チャレンジPUP-UP教室(初級編)】もありました。
チャレンジPOPUP.jpg
両親も真剣にとりくんでおります(^^)
そして完成したのがこちらです。
POPUP完成.jpg
みなさんなかなか力作です。

こんな感じでえほん村GWは楽しく・無事に幕をおろす事ができました。次のイベント盛り沢山は夏休みです。みなさま情報見落とさないようにしてくださいね(笑)

余談ですが、えほん村ケロtomoと館長マジョさんは11日からチェコのプラハにプチ人形劇修行に行ってまいります。その珍道中絵日記(ケロtomo作)は【えほん村だより】にて読む事ができます。えほん村だよりは1年間1500円の購読料でえほん村イベント情報や面白おかしい出来事をお知らせする新聞です。
もう25年間以上続いているファミリー新聞です。この機会によんでみてはいかがでしょうか?
えほん村だよりのお申込は、えほん村まで。
いつでもお待ちしております。
ちゃんちゃん♪


2010年03月23日

春のブックフェアオープニング無事終了

3月20日(土)22日(日)23日(火)の3日間えほん村では【春のブックフェア10周年】オープニングイベントが行われました。20日は横浜から来てくれた、かよちゃんによる【かよちゃん劇場】♪
kayocyann.JPG
テーブル劇をはじめ、手遊び、パネルシアターなど楽しい劇にお客様も大喜びでした。
もう一人、【瑞雲舎】と言う出版社の編集者&ストーリーテイラー井上さんによる、飛び入り絵本ライブもありましたよ♪
inouesann.JPG
「シナの五人きょうだい」をはじめ東北弁での「「ふるやのもり」など披露していただきました。ありがとうございました。さてさて連休の中日21日のイベントは、あの【たまごにいちゃん・パンツぱんくろう】など描いている絵本作家【あきやま ただし】さんの大絵本ライブでした。
akiyama.JPG
爆笑ありの1時間ライブでした。客席(会場)は満員でしたね〜。
その後、21日に来てくださっていた【すずき出版】の波賀編集長の絵本ライブや【かまきりっこ】などを描かれた【近藤薫美子】さんの飛び入り絵本ライブなど盛りだくさんの日でした。
hagasann.JPGkonndu.JPG
さてさてオープニングイベント最終日は、我がえほん村の館長【マジョ】の絵本ライブでした。
今回の絵本ライブでは、21日に行われた【チャレンジ絵本作家】の部門でマジョさんのためにかきおろしたという【まじょと女の子】という紙芝居をやりました。
絵と文をなんと6歳の女の子が描いてくれましたよ!名前は遥紀ちゃんです♪
遥紀ちゃんありがとぅ〜〜〜〜〜byマジョ
majyo.JPGharukicyan.JPG
と3連休をイベントづくしで過したえほん村でした。いやぁ〜楽しかったオープニングでした♪。
【えほん村春のブックフェア】は第一弾として4月15日までたくさんの本を揃えております。
第二弾は4月15日から【POPフェア】と言う名前で始まります。お楽しみに♪
それではちょこっと次回のイベントの告知を・・・本当にちょこっとね(笑)
5月のゴールデンウィークは【えほん村劇団による「人形劇フェスティバル」】が始まります。
詳しくは、また情報UPしたいと思います。みなさま是非えほん村に足をお運びしていただければなぁ〜と思っております。ケロちゃん&マジョ&スタッフ一同お待ちしております。


2010年03月09日

雪の日々

昨日、今日と雪が続きます・・・(汗)
しかしそんなプチ雪国でも素敵な事と言えば!
そう【景色】です♪
yuki22.JPGyuki23.JPG
こんな感じでござる。なんだか【ナルニア国物語】のような場所になりました♪
昨日いらしたお客様はみんなカメラを構えていました(^^)
だってぇ〜綺麗なんだもん(笑)
こんな景色を見れるのもあとわずか!皆様お早めに☆

2010年03月01日

リニューアルOPEN♪

さぁ、いよいよえほん村は全館OPENとなりました。
そして3月からは通常営業に戻りました。
storyhouse.jpg
まずこちらの写真が【ストーリー館(図書館棟)】です。広々としたスペースを確保いたしました。
今まで以上に本を置けるスペースができました。入村受付はこちらの棟からお願いいたしますね♪
shop.jpg
こちらがストーリー館に隣接する【えほんポケット】です。
絵本に関するものや絵本を販売しているショップです。こちらは無料でご利用いただけます。
arthous.jpg
こちらが【アートハウス(美術館棟)】です。大人な雰囲気と子供に戻れる楽しく暖かい空間です。
一階に設けてあるカフェでお茶をすることもできます。オリジナルハーブteaがおいしいよ♪
gekijyouu.jpg
【アートハウス】2階へあがると【マリオネットワールド】となりました。
本格的なマリオネット劇場と、自動マリオネットが置いてある楽しい空間です。
ゴールデンウィークや夏のイベント時はここで楽しい人形劇が見れますよ(^^)

こんな感じでリニューアル致しました。
春の足音もだんだんと近くなってまいりました。
みなさま是非お越しくださいね♪


2010年02月22日

まもなくリフォーム完了♪

1月から2月末までかけてやっていた【アートハウス】のリフォームが、やっとこさ終わりそうです。
なんせ3月には両館OPENになりますので、大忙しです。
さてさて、3月にイベントがございます。
えほん村毎年恒例の【春のブックフェア2010】です。
今年で☆祝☆10周年なんです。
2010.jpg
オープニングイベントやりま〜す。
■3月20日(土)14:00〜・21日(日)11:00〜【かよちゃん劇場】
□3月21日(日)14:00〜【あきやま ただし爆笑絵本ライブ】
■3月21日(日)13:30〜16:30【チャレンジ絵本作家】
 ※こちらのイベントはえほん村までご連絡ください。

さぁ〜もうすぐポカポカの春がやってきますよ♪
春の足音と共にえほん村にお越しください(^^)。お待ちしております。

2010年02月01日

TOMOSinビックサイト

はぁ〜い皆様こんにちは(笑)
やって来ました【東京ビックサイト】inTOMOS
全体図.JPG
はいこれが今回の【ARTIST VISION】の【TOMOSブース】です。
飾りつけ頑張りましたよ♪
いよいよ明日から始まるわけですが、ドキドキしてます(笑)
TOMOSの応援よろしくお願いいたします。
それでは、明日頑張るぞ〜〜〜〜。

2010年01月24日

残り1週間・・・

【ギフトショー】まであと1週間ケロトモこと【TOMOS】はてんてこ舞い(笑)
ここでお知らせです。
【えほん村臨時休村日】
※2月1日(月)〜5日(金)は東京ビックサイトにて出展してるためお休みです。
【2月のオープン日】
※只今アートハウス棟を改装工事しているためストーリー館(図書館棟)のみOPEN!
 毎週水曜日は定休日よ♪お間違えのないように(^^)
【イラストレーターTOMOSの部屋】
※イラストレーター【TOMOS】のblogが始まりました。
 皆様ぜひチェックして【拍手】して【コメント】残しましょう(笑)下記のアドレスにチェックイン♪
 http://tomos10131020.blog109.fc2.com/

以上お知らせでした。
次回は【出発前日】と【ギフトショーにて】を予定しております(笑)

2010年01月21日

図書館リニューアル

えほん村は春に向けてリニューアルしています。
とりあえずストーリー館(図書館棟)は完成いたしました。
ehonmuraehonmura.JPGehonmura2ehonmura.JPG
まぁ〜とてもわかりにくい写真ですが、こんな感じです(笑)
舞台の上にあった【人形劇場】はアートハウス2階に移転しました。
アートハウス2階は全体的にマリオネットを楽しめる場所になりました。
早く上演したいですね♪
まだアートハウスのリニューアルが完成していませんので、アートハウスに入ることができませんが
完成しましたらまた【えほん村日記】にUPしたいと思います。
その日をお楽しみに♪

2010年01月17日

只今えほん村改装中

みなさまいかがお過ごしですか?
えほん村は12日から改装にはいっております♪
でもご心配なく!スートーリー館はもう出来上がり入館可能です。
アートハウスは・・・しばしお待ちください。
えほん村に来たことある方は広くなったえほん村にびっくりされると思います。
きたこと無い方もきっと気にっていただけると思います。
またすべてが完成しましたら、この【えほん村日記】に写真つきで載せていきたいと思います。
それまでお楽しみに♪

2010年01月10日

新春の語り【長坂郷土資料館〜囲炉裏の間にて〜】

本日2時から長坂郷土資料館にて「新春の語り」を開催いたしました。
irori.JPG
はいこの写真が「囲炉裏」です。
ここで今回語られたのが「おもちひとつで だんまりくらべ」「おにばばのはなし」「ごろごろなる石」
の豪華3本だてでした。予定では「かさじぞう」でしたが、想像以上に雪が溶けてしまい
雰囲気を大切にしたいとのことで、急遽予定変更です。
今日は連休の真ん中。たくさんの方たちがいらしていました。
合計10人以上のお客様で囲炉裏の間は大賑わい♪
毎月第二日曜日に【長坂郷土資料館〜囲炉裏の間〜】にて【囲炉裏を囲んで親子DE民話】
があります。皆様ぜひともお越しくださいね♪
ちなみに来月は2月14日(日)に予定しております。
masako.JPGfujimoto.JPG

2010年01月09日

雪溶けず・・・えほん村の冬

yukigeshiki.JPG
はい。このとおり雪が溶けません(泣)
雪が降ったのは、3日前くらいのはずなのに・・・なぜ?なぜ?
えほん村というよりは、小淵沢含めて周辺がこんな感じ。
もうツルツルです(笑)
お越しの際は、スタットレス&時速30舛らいでお越しください♪
さてさて寒い寒いと言っているえほん村ですが、明日は【新春の語りin長坂郷土資料館】であります。
囲炉裏の間というスペースで聞く語りはかなり素敵です♪
ぜひぜひお越しください。始まりは14:00〜となっております。

冬のえほん村のお仕事の一つに作品・商品つくりがあります。
imomushi.JPG
これは【ものがたりの壁掛けフック(いもむし)】です。
昨日ようやく色塗り完成♪
色塗りマイマイ頑張ってました☆

えほん村の雪景色は素敵ですよ♪
皆様ぜひお越しください。温かいハーブteaでも飲みましょう(^^)

2010年01月02日

祝2010年

皆々様!
『あけましておめでとうございます』2010年今年もよろしくお願いいたします。
本日(1月2日)からOPENしたえほん村です。
1日になったばかりの夜に寒い外へ出て塩まきしました。(お酒もまいたよ)
2009年あっという間に過ぎ、2010年。
なんて素敵な年になることでしょう。
2010年えほん村はもっともっと飛躍したいと思います。
【TASABURO・まつむら まさこ・TOMOS】もっと世に出られるように
もっと展示会に出せるように頑張っていきます。応援よろしくお願いいたしますなのであります。
ここでさっそく展示会・ショーのお知らせであります。
えほん村若手のTOMOSがこのたび2月に開催されるギフトショーのデザイナーズギャラリーに
出展することになりました。お時間のある方はぜひとも東京ビックサイトに足をお運びください。
TOMOS(松村 友)とまつむら まさこが会場にてお待ちしております。
犬たち(カラー).JPG
このイラストはTOMOS新作【ビーンズファミリー】です。
会場ではもっとたくさんの新作が見れるはず(笑)

2009年12月30日

新年の情報&営業日のお知らせ

2009年も残すところあと1日になりました。
ここで2010年のイベント情報と営業日のお知らせをしたいと思います。
(営業日にちょっと変更がありますのん)
まずはイベント情報から!
2日(土)・3日(日)・4日(月)・9日(土)にえほん村にて「新春の語り〜日本の昔話&八ヶ岳の昔話〜」
があります♪10日(日)は場所が変わりまして【長坂郷土資料館〜いろりの間〜】にて
「新春の語り」があります。新年からイベントが盛りだくさんです☆

続きまして営業日のお知らせ
えほん村は2日(土)〜10日(日)まで通常営業(水曜日定休日)です。
11日(月)〜2月いっぱいまでえほん村は土・日・祝のみ営業します。
みなさまお間違えのないようにお越しくださいね♪
さぁ!2010年に向かって2009年楽しく過ごしましょう(^^)

2009年12月28日

2010年・・・

2010年の足音が近づいてきました(笑)
クリスマスも終わり、早々と25日(まだクリスマス本番なのに・・・)にツリーの撤去作業をしていた
えほん村はすでに年明けモード(笑)
2009年も残すところあと4日間。早かったような・・・遅かったような・・・
2010年もよろしくお願いいたします。

ここでえほん村の情報を・・・
えほん村は30日(水)・31日(木)・1日(金)と3日間お休みになります。
1月〜2月は土・日・祝のみ開館します。
そしてえほん村えほんポケットでは「お年玉セール」やってます。安くていい本が手に入るチャンスです。
ストーリー館2階では まつむら まさこの「三匹の子豚」「三匹の山羊」の原画展も27日から始まっていますよ!!みなさまぜひともお越しください。
ちなみに山羊←やまひつじ ではありません。(笑)やぎって読みますよ!
それではあとわずかとなった2009年みなさまエンジョイしましょう♪
ehonmura1.JPGehonmura2.JPG

2008年05月16日

自称イコール・キッドマンと多少ジュリアロバツの対談(笑)

ぬのえほん.jpg

ジュリア(ジ):今日からえほん村に新しいものができたとか??
イコール(イ):そ〜なんですよ。何が出来たとお聞きになりました?
ジ:なんだか楽しいショップだという噂ですが、ニコールにとって一番のお気に入りは何でしょう?
イ:そうですね〜・・・。いろんな取材で聞かれたことなんですが、布絵本が私のお気に入りですね〜。
  持ち運びが出来たり、濡れてしまっても乾かせば読める優れものなんです。
  今年のブレーク間違いなしだと思いますわ。
ジ:なるほど〜、それは、小さいお子さんにもぴったり!
  部屋に飾っておくこともできるし、年齢問わず楽しめそうですね♪
  でも、店内をちょっと見せてもらいましたけど、ほかにもいろいろかわいいものがいっぱいでした!
  これを改装するのは大変だったんじゃないですか?
イ:そうですね〜。舞台美術のケロさんとおサルさん、フェアリー・マジョさんがやってくれましたので(笑)
  こちらは5月16日から公開しています。結構評判もよくロングランで公開できそうですわ。
  まだ見ていない方は是非見に来てください。
ジ:イコールさん、ありがとうございました〜。
  みなさんも、ぜひえほん村・くらっぷぼん・そしてイコールさんに会いにきてください。

  お・わ・り

2007年06月07日

はずめてのブログ投稿であります。



はずめてのブログであります。
今日からケロッとブログがはずまります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今日のできごとや〜ヒ・ミ・ツ?も書いていくでありますよ〜♪
ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ(笑)
さぁ〜梅雨よ来いでありますヽ(゜▽、゜)ノ