メイン

2008年05月30日

まつ・まゆ&モリ・パーカー「東西マジョツアー」

モリ・パーカー(MP):おはよう。まつまゆ。
まつ・まゆ(MM):お・おばあちゃん!!おはよ〜。
MP:あ、庭に”キュウリソウ”が咲きましたよ。
MM:ヒメワスレナ草じゃ〜なっかたの?
MP:ここら辺では”キュウリソウ”って言うんじゃ。(※映画「西の魔女が死んだ」のゲンジさんの真似)
MM:へぇ〜。あっ!!おばあちゃん。
   このストロベリーみたいなのって、ワイルドストロベリーって言うんでしょ?
MP:そうですよ。まつまゆ。よく知ってますね〜。
   じゃ、これで、まつまゆの好きな「モネママのもぐもぐクッキー」と一緒に、お茶にしましょ♪
MM:わぁ〜い(^^)ワイルドストロベリーのお茶なのぅ?
MP:そうですよ。それも「えほん村オリジナル」ですよ〜。おいし〜!!
MM:自分で言ったよぉ〜(笑)
MP:当たり前じゃ。(※ゲンジさん)
MM:それはそうと、前から思ってたんだけどおばあちゃん家って綺麗な所だよね〜
MP:清里の自然に囲まれて、良いところでしょ!とってもお気に入りなの。
   そうそう、この前は映画「西の魔女が死んだ」のロケ地になったのよ♪
   家もステキに撮ってもらったし、自然が本当にそのまま映し出されていて・・・(涙)
MM:お・おばあちゃん・・・。
   なんで言ってくれなかったの!!私も映画に出たかったし、ギャランティー貰いたかったよ〜!!
MP:バシッ!(平手打ち)そう言うと思ったから黙っておいたのですよ。
MM:おばあちゃんはまつまゆより映画が好きなんだ!!(泣いています)
MP:そうですよ。だって、この場所をこんなにもステキに撮ってもらったのですから。
   まつまゆもきっと気に入りますよ。今度一緒に映画を観に行きましょう!!
MM:ほ・ほんとうにぃ〜?(グッスン)
   おばあちゃん大好き〜♪(※「西の魔女が死んだ」より、まゆのセリフ)
MP:I know.(※「西の魔女が死んだ」より、おばあちゃんの決めゼリフ)
   でも、おばあちゃんって呼ぶのは辞めてね・・・まだ若いの・・・(笑)
MM:わかったぁ〜おばあちゃん。
MP:I know・・・

※劇場で販売されるパンフレットにマジョさんのコメントと挿絵が掲載されます!
 こちらの要チェックです♪

りゅうりそう.jpgわいるどすとろべりー.jpgにしまじょTEA.jpgロケ地.jpg